こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

ペンキはがし 堀さん 仙頭さん 窯仕事

お客さんの作品はひっくり返して乾かして仕上げを待ちます
乾かす

ロクロの補助台のペンキをはがしたい
ペンキを取りたい

ペンキはがしができました
できた

二台の作業終了
二台完了

元の場所に戻します
これでOK

窯出しをして
窯出し

棚に収納
窯出し完了

お客さんの指定の色ごとに分別します
色ごとの分別

高知市の堀さんがおいででろくろで作品づくりです
堀さん

お皿が四枚できました
お皿四種

仙頭さんがおいでで自作の仕上げと釉掛けをしてゆきました
仙頭さん

片口の仕上げは途中まで
片口

やきもの屋も釉薬掛け
釉掛け

釉掛け完了
釉掛け完了

高台の釉薬をはがします
釉はがし

釉はがし完了です。窯詰めは明日ですね
釉はがし完了

今日のイチ
イチ

アケビはもうそろそろ食べられそうです
アケビ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3427-16ca8a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ