こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

後免野田小三年生 午後の仕事

きょうは学年行事の陶芸教室でした
三年生が集まってきてます
集まってきた

作り方の説明のあと、早速作業開始
開始です

どんな形になるのかな
さてどうなるか

背中を丸めて熱心に作ってます
背中を丸めて

二個目に取りかかる子も
二個目の子もおる

まだまだこれからの子もおる
まだこれからの子もおる

お父さんかな、先生かな?
先生のアドバイス?

そろそろ終盤
できた子とまだの子?

こうしてみんなの作品ができました
できました

午後は平山。昨日作った色見本用のテストピースを片付ける
色見本用ピース

今日の作品のとりあえずの手当てをしておきます
手当て

土を練って
土練り

今日の作品はこのまま乾かして明日仕上げます
明日仕上げます

夕方にはイチの散歩
散歩

パンパグラスの穂が盛大に伸びてます
パンパグラス
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3411-c7db8cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ