こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

出張教室 浜田さん組

午前中はすっぽん君がいる老健施設での教室でした
すっぽん君

今日は変形の長角皿を作ってもらいました
変形長皿

持って帰った作品はとりあえずの手当てをしておく
手当て

引いた草を燃やして
たき火

午後は浜田さん組の教室
浜田さん組

今日の皆さんの作品です
今日の作品

保管してあった童仙傍が固くなったので、水を加えたり
柔らかくしたい

もっと固いのはヘラで裁断して水を加えて柔らかくします
細かくする

よく練ってまた保管しておきます
もむ

削りの順番を説明するための作品を作って
実演用

湿台も削って仕上げておきます
湿台
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3407-fbaf7eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ