こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

土練り 蓋物の仕上げ

水抜きした二種類の土
水抜きした再生土

自分専用の土練機で練り混ぜます
練る

手でも粗練りします
手でももむ

二回ほど土練機に通してビニール袋に入れます。
ビニール袋に入れる

大きなバケツに収納します
バケツに収納

この土の色と収縮のテストピースも作っておきます
色見と収縮テスト

教室で使う土も練っておきま
教室用の土

これはビニール袋に入れて休ませる分と
ビニール袋に入れる

計量して小分けしておく分に分かれます
小分け

教室の蓋物の本体を仕上げて
蓋物の本体の仕上げ

蓋にも「キ」を付けます
蓋の仕上げ

仕上がりました
仕上げ完了

明日の教室の準備をして
明日の教室の準備

今日もイチの散歩
今日のイチ

アケビもちょっと大きくなったかな
アケビ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3397-f88a3679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ