こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

仕上げ お客さん 窯の仕事

教室作品の内側を仕上げて
内側の仕上げ

高台は付け高台にします
外側の仕上げ

仕上がった作品は棚で乾かす
乾かす

素焼きの窯出しをして
窯出し中

棚に収納します
窯出し完了

仙頭さんがおいででロクロで削り中です
仙頭さん

仕上がりました
仕上がりました

田村さんの三歳の息子さんがホットケーキ用のお皿を製作中
お皿づくり

こうなりました
お皿もできた

母は電動ろくろを回します
母はロクロ

植物用の鉢ができました
今日のロクロ

釉薬掛けもしてゆきました
碗の釉掛け

やきもの屋も釉掛けです
釉掛け中

スプレーガンを使った釉掛け
釉掛け

今日はここまでです。続きはまた明日
今日はここまで

夕方にはイチの散歩
今日のイチ

サトイモも葉も大きくなってジャングルのようです
里いもの葉
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3394-96cd0e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ