こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

西山子供会 初めてのグループ 夏祭り

午前中に子供たちの教室があるので部屋の準備です
準備

南国市の子供会のレクレーションで、みんなでやきものづくりです
子供会

さて、どんな形ができるのかな
まだ序盤

と、言っている間にもどんどん形になっています
形になってきてます

楽しそうでしょ
楽しそうです

もう出来上がった子もおります
できた子もいる

夏休みの一日がこうして過ぎてゆきます
夏の一日

今日できたみんなの作品です
できました

午後は高知市からご家族連れが初めておいででした
高知市から?

一時間半ほどでこうして形になりました
いろんな形

やきもの屋は作品の仕上げをして
仕上げ

イチの散歩も久しぶりのような
イチ

夕方の山の風景
夕方の平山

で、今日は平山の夏祭りが開催されてました。もう始まってるし。
会場

ゆでた枝豆や、パンや、アイスクリームの販売もありました
手作りの食べ物

みんな座ってすでに始めてます
やってます

焼き鳥も買って
焼き鳥も買って

侑乃ちゃんが見ている視線の先には
何かを見てる

スイカの早食い女子の部です。恭子ちゃんが出ています
女子の部

進行係はプロの司会の方二名。
プロの司会

そのうちのお一人の母がしっかりと見守っておりました
見守る母

スイカの早食い男子の部。
男子の部

射的もありました
射的

県立大の学生さんが店番してくれてます
どこの方でしょう

よさこいのダンスもあって
よさこい

スイカの早食いの決勝もあって
決勝

豆電球さんの歌で盛り上がって
歌

あめごの塩焼きも食べて
あめご

しめはやっぱり打ち上げ花火でしたね。
花火
お世話してくれた方々、今年もありがとうございました。
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3379-156c37b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ