こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

徳王子公民館 窯仕事 高知市の母娘 円筒づくり

今日の午前中は香南市の徳王子公民館での教室でした
徳王子公民館

夏休み中の子供たちと、おうちの方がたくさん集まってくれました
たくさんの参加者

楽しそうです
楽しそう

姉妹かな>
姉妹かな?

じっくりと作ってますね
じっくり

おじさん、なんか文句ある?
なんか文句ある?

母の背中にも子
背にも子

こちらもお母さんと一緒です
お母さんと一緒

今日できたみんなの作品です
なかなか激しい作品もありますね
みんなの作品

午後は仕事場。今日もたき火
たき火

素焼きの窯出しをして
窯出し中

窯出しされた作品はいったん棚へ
窯出しされた作品

束の間、空の窯
空の窯

指定の色ごとに分別します
分別

高知市から初めておいでの母娘さん
高知市から

それぞれのカップができました
二人の作品

釉薬をかけて
釉掛け

暗くならないうちに、イチの散歩にも行って
イチ

釉薬をはがして
釉はがし

本焼きのための窯詰めもしました
窯詰めちゅう

10kgの土を練って
土を練る

ロクロに据えて
据える

ヨタついた円筒を作って今日は終了
円筒
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3366-ad7b0bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ