こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

窯出し窯詰め 高知市の姉妹 仙頭さん

暑いけど今日もたき火から
たき火

本焼きの窯出しをして
窯出し

素焼きを待つ作品がそこそこたまったので
素焼きを待つ作品

窯詰めです
窯詰め

窯出しされた作品たち
窯出しされた作品

高知市から、おばあちゃんが連れておいでの姉妹
高知から

絵付けもして、こうしてしっかりとできました
できた

窯出しした作品の作者の特定をして
作者の特定

配達できるように梱包します
梱包


仙頭さんがおいでで焼きあがった自作の見分中
仙頭さん

明日の為に土を練って
土練り

小分けをしておきます
小分け


イチは今日も引っ張られながら散歩
イチ

桑の木が散髪されました
さっぱりとした

水抜きが終わった再生土はバケツに入れられて保管されます
保管
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3363-8a48cd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ