こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

手当て お客さん 窯仕事

今日は月に三回うかがう、老健施設での教室でした。
これまで作った作品が飾られています
ミニ展示だな

作品を持って帰って午後は仕事場
今回は脚付きカップを作ってもらいました。
とりあえずの手当てをしておきます
手当て

高知市と南国市からおいでのお客さん。
夏休みの宿題作りもかねているのかな
高知と南国市から

こうしてできました
できた

素焼きができているので窯出しです
窯出し中

窯出しされた作品たち。いっぱいある
窯出しされた作品

イチの散歩にも行って
イチ

釉掛けしてます
釉掛け中

釉掛け完了です
釉掛け完了

高台の釉薬をはがして
釉はがし中

窯詰めして今日の終了
窯詰めちゅう
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3351-6f2606b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ