こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお仕事 お客さん

午前中はすっぽん君がいる、老健施設での教室
今日も元気なようす
今日のすっぽん君

無事終えて、帰りがてらに小学校への作品配達でした
稲生小

持って帰った今日の作品
今日の作品

とりあえずの手当てをします
手当

手当終了
手当終了

役目を終えた参考品は土泥に戻ります
泥になる

仙頭さんがおいででろくろ中
仙頭さん

今日はこうなりました
こうなりました

最近よくお見えになる女性お二人は自作に釉掛け中
釉掛け中

今日も新たに作りました
制作ちゅう

相方はろくろを回して、今日はこうなりました
形にもなった

小窯の窯出しをして
窯出し


本焼きのための窯をすぐに詰める
窯詰め

老健施設作品はひっくり返して乾かしてます
乾かす

藤本さんの漬物器も乾かします
乾かす
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3340-320799ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ