こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

釉の仕事 窯の仕事

昨日届いた釉原料を使って
釜戸長石

新たな釉薬を作るべく計量
計量

水を加えて
水を加える

ミルで摺ります
摺ります

ほかに二種類も計量しておきます
もう二種類も準備

ロクロの自作はひっくり返して乾かします
乾かす

昨日の続きの窯の仕事もしなくちゃ
昨日の続き

釉薬をかけて
釉掛け

高台の釉薬をはがして
釉はがし

一つ目の釉薬ができました
できた

もう一種類も摺ります
もう一種類

本焼きのための窯を詰めて
窯詰め

釉薬を摺り終えました
できた

もう一種類摺らなくちゃ
もう一種類

摺ってます
摺ってます

夕方にはイチの散歩
イチの散歩

紙箱とお中元が宅配で届きました
紙箱とお中元

釉薬もできました
できました
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3336-94660df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ