こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

溝さらい 吉本さん ロクロの仕事

道に雨水が流れてきてたまる場所
水がたまる

脇を掘って溝を作りました
溝さらい

猫の自動給餌機の電池の交換
電池交換

設定もしなおしましたが、この機械はたいがい言うことを聞いてくれない
設定

ロクロで使うトンボを作って
トンボづくり

今日も本物のトンボの救出
トンボ

吉本さんがおいででロクロで削り作業です
吉本さん

碗が二個仕上がりました
碗二個

ずいぶん前にもらった粘土がかたくなってきたので、何とか形にしてしまおう
粘土の用意

ロクロに据えて
ロクロに据える

どんぶりができました
どんぶりできた

カップも作りました
カップもできた

5種類ぐらいの粘土で、うどん鉢やら碗やら、様々作りました
いっぱいできた

明日もこの続きで作るので、粘土だけは作れる状態に練っておきます
赤い土
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3333-26f7772b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ