こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

山崎さん一家 浜田さん組 土練り

南国市「銀嶺」の山崎さん一家がおいでで釉掛けの準備中です
準備中

おばあちゃんの背中の子
背中の子

落ち着いた釉薬掛けです
釉掛け中

二人羽織式の釉はがし
無事終了しました
釉はがし


やきもの屋は作品の仕上げ
仕上げ

午後は浜田さん組の教室
皆さんロクロに向かっています
浜田さん組

今日の作品です
今日の作品

岐阜の土を練りましょう
岐阜の土

土練機のそばに移動
移動

袋から出します
袋から出す

土練り中
土練り中

一回目が終了
一回目

もう一回土練機にかけて、この土はしばらく寝かせます
休ませる

今日は部屋にちょうちょが入ってきた
ちょうちょ

自作のどんぶりに化粧土掛け
化粧掛け

雨トイの掃除もしました
トイの掃除

夕方はイチの散歩
イチ

オレンジ色の花が咲いています。ヒメヒオウギズイセンかしら。
オレンジの花
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3332-6bf0a27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ