こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

大宮小学校の教室

今日は平山体育に香北町の大宮小学校の子供たちが来てくれてます
ロープにぶら下がって準備体操
体ならし

作り方の説明の後、早速作業開始です
開始です

さて、どんな形になるのかな
さてどうなるか

輪になって作業は進みます
輪になって

形になってきてますね
形になってきてます

父に見守られて
父に見守られて

お母さんと一緒
お母さんと一緒

母と相談
母と相談

母の手助けも受けて
母の手助け

思ったようにできたかな
できたかな

やきものづくりのあとはほっと平山で流しそうめんでした
流しそうめん

今日できたみんなの作品です
こうなりました

小さい作品は仕上げされました。
小物の仕上げ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3320-93f9a48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ