こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

布師田小学校二年生の教室 堀さん

きょうは二年生の親子行事の陶芸教室でした。
会場は理科室でした
理科室

みんな集合
集合

作り方の説明の後、早速開始です
開始

この子たちは保育所のころ平山に来てくれてます
親子行事

今回も親子の共同作業です
共同作業

順調に形になってます
順調

今日できたみんなの作品です
今日の作品

作品は仕事場に持って帰ります
後片付けもしました
片付け

高知市の堀さんがおいでで碗を削ってます
堀さん

碗とカップが仕上がりました
碗とカップ

小窯の余熱で作品を乾かす
乾かす

今日の教室の小品を仕上げます
仕上げ

イチの散歩
イチ

麦が収穫されて、この畑には次は何を植えるのかな
畑
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3314-fb4b0987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ