こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

山崎さんのカップづくり 明日の準備

素焼きを待つ作品を外で乾かす
乾かす

南国市の「銀嶺」の山崎さんがお嫁さんとお孫さんとおいでで、小カップを作ってます
カップづくり

おばあちゃんの背中では9か月のお孫さんが気持ちよさそうに寝てる
寝てる

作業は進みます
共同作業

この子はスタンプ係で頑張りました
お手伝い

二時間ほどでできました
できた

できたカップはひっくり返して乾かしておきます
乾かす

土を練って
練る

次の教室用に小分けします
小分け

カップがコロコロするので高台をつけます
削る

明日の教室の準備をして
準備

今日もイチの散歩
イチ

グミの実がおいしそう
グミの実
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3312-d41ae417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ