こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

出張教室 削りのお客さん 教室の準備

午前中は太平洋が見える丘の上にある老健施設での出張教室でした
太平洋

今日はドーム型の一輪差しを作ってもらいました
ドーム型一輪挿し

仕事場に持って帰って足をつけて完成させます
足付け

南国市の吉本さんが来ていたようで、角皿が置いてあります
吉本さん作品

たき火で古い簾を燃やす
たき火

実験用の釉薬を摺ります
釉薬摺り

山本さんと静代さんがおいでで自作を削っています
削り中

無事削り終えました
削り終了

次の教室の準備をします
粘土をつぶして
つぶす

タタラ機で延ばして
延ばす

三角形にカットしておきます
かっと

釉薬が摺り終えました
できた

もう一種類、実験用の釉薬を摺ります
もう一種類

夕方にはイチの散歩に行きました
イチ

今日もビワの実がおいしそうです
おいしそう
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3310-59541a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ