こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

釉掛け お客さん カップづくり

前日にゴム液を塗った角皿に木灰釉をかけます
木灰釉かけ

ゴムをはがします
ゴムをはがす

またごみが増えちゃった
廃棄

端っこに白釉をかけて
白釉かけ

もう片方には赤釉をかけます
赤釉かけ

高台の釉薬をはがして角皿の釉掛けの完了です
釉はがし

ほっと平山でピザを食べたあとに、若い女性四人組が初めておいででした
若女子たち

おとなしめの作品となりました
四人の作品

カップルも初めておいでで仲良く形づくりです
カップル

お二人の作品です
お二人の作品

やきもの屋は地元の土を練って
地元土

ロクロに据えて
据える

こんな形のカップと
カップ

もうひとつ、こんな形のカップを作りました
別の形

二種類のカップができました
できた

夕方にはイチの散歩
イチ

アジサイも咲きそろいつつあります
今年のアジサイ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3308-97701de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ