こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

仕上げ  教室の準備 お客さん テープの整理

老健施設作品を削る
削り仕上げ

次の教室用の準備をしておこう
粘土をつぶして
つぶす

タタラ機に掛けて
タタラ機に掛ける

ふちをカットして
カット

11個できました
11個

削りの目安の線を入れて、これで下準備はOKです
ここまで

高知市の山本さんがお知り合いとおいでで、今日は二人で電動ろくろです
ロクロの二人

あっさりとできました
二人の作品

高知市の小学三年生男子は作品を受け取りに来て、今日は板づくりであらたな形を作っています
うまくいってるかな

お寿司用のお皿になりました
お寿司のお皿

気まぐれに音楽テープを整理しました
音楽テープの整理

郵パックで顔料が届く。これで8000円
郵パック

夕方にはイチの散歩です
今日のイチ

ソメイヨシノの実も赤くなってます。食べられんけど。
ソメイヨシノの実
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3302-567a7797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ