こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

型作り 仕上げ 浜田さん組

今日はロクロひきから
これはカップの素焼き型になる予定です
カップの型

完成を急いでいるので外に出して乾かす
外で乾かす

老健施設教室の吊り花器を仕上げてます
内側の手当て

仕上がりました
乾かす

JAの若者たちの作品がたくさんあるので
仕上げを待つ作品

こちらも削り仕上げしました
仕上げ中

午後は浜田さん組の教室でした
浜田さん組

今日の皆さんの作品です
今日の作品

ひっくり返して乾かしてある次の教室で使う鉢の下部を
麺鉢の下部

ビニール袋に入れて次の教室まで保管します
袋で包む

外で乾かしてあったカップの、表面ををなめらかにします
表面の仕上げ

夕方にはイチの散歩
イチ

ヘビイチゴの季節ですね。
ヘビイチゴ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3294-8c828964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ