こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

出張教室 仕上げ どんぶりの下部づくり

午前中は五台山の老健施設での教室
ロビーのすっぽん君は今日も元気
すっぽん君

作品は仕事場へ持って帰る
今日は四角い吊り花器を作ってもらいました
四角い吊り花器

とりあえず内側の手当てをしておきます
手当て

JA青年部の差し上げを待つ作品がたくさんあるなか
仕上げを待つ作品たち

まずは小物だけを仕上げておきます
小物の仕上げ

仕上げが終わったので、計量してあった粘土玉を用意して
粘土玉

ロクロに据えます
ロクロに据える

小鉢状のものを作ります
これは老健施設での課題の「麺鉢」の下部です。
この上にひもを積み上げてもらって鉢にしてもらう予定です
小鉢状のもの

21個できました
21個

小釜の窯出しをして
窯出し

夕方にはイチの散歩
散歩
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3293-3af844f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ