こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

岐阜から粘土が来る

午前中はすっぽん君がいる老健施設での教室でした
すっぽん君

今日はタヌキの置物を作ってもらいました。参加者も多かったです
タヌキの置物

部品の接着などのとりあえずの手当てが完了。一部、絵の具で彩色も施しました
手当完了

岐阜から、注文してあった粘土が届きました。1トンです。
今回は粘土屋「白山」さんの手違いで練ってあります。

郵便局の人が軽の箱バン2台で運んでくれました。
郵便局の人も、こんなにたくさんの粘土を運ぶのは初めてだそうです
粘土

自車にのせて20メートルほど移動です
移動

ここの粘土保管場所に置いておきます
ビニールと紙袋で梱包してあるので乾きにくくてよいですね
保管

一応シートをかぶせて、長旅の疲れを休ませる
シートをかけとく

夕方にイチの散歩に行って今日も終了。
粘土が来たので一段落です。
イチ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3284-d3993c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ