こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

出張教室 土練り 浜田さん組 釉薬づくり

午前中はここの老健施設での教室でした
やわらぎ

今日は四角い形の吊り花器を作ってもらいました
四角い吊り花器

小窯の窯出しです
焼けてる

釉原料を計量して
釉原料

ミルに入れて水も入れて
ミルに入れる

摺ってます
摺ってます

今日は浜田さん組の教室でした
浜田さんと手島さん

今日のお二人の作品です
今日の作品

土を練って
練ってます

明日のために粘土の小分けもしておきます
小分け

ミル摺りが終わったので通し網で通します
ごみ除去

もう一種類の釉薬を摺ってます
もう一種類

色見本のテストピースを作りました
色見本用ピース

イチの散歩に行って
イチ

明日の教室の準備をして
明日の準備

釉薬も二種類できました
二種類の釉
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3271-5a7cc906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ