こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

お花見 お雑煮 宮野さん 焼肉 仕上げ

車中泊の三人は朝食用に餅を焼いています
餅を焼く

香川のお雑煮ができました。
白みそ仕立てで餡餅と丸い大根ニンジンが入って、青のりがかけられています。
初めて食べましたがおいしいお雑煮でしたよ
香川のお雑煮

宮野さんの陶製ストーブは今この状態
陶製ストーブ

今日も作業してます
仕上げ中

直近で使う土が不足して来たので土を練って
練ってます

練り終えた土はビニール袋で包み込んで保管しておきます
休ませる

岐阜から取り寄せてある土も練りたい
岐阜の土

土練機のある場所に運び込んで練ってます
練ります

この土はしばらく休ませます
寝かせる

公園でお花見中の皆さん
お花見中

ふれあい館には撮影スポットもあります
撮影スポット

テラスではお知り合いがバーベキュー
焼肉中

車中泊組はお昼用にうどんを製作中です
うどん製作中

やきもの屋は素焼きのための窯詰め
素焼きのための窯詰め

大豊町からおいでの男性は、昨日作った作品を削っています
削り中

無事削り終えて化粧掛けまで済ませました
化粧掛け完了
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3243-5b27b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ