こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のやきもの お客さん

桜はようやくの満開
満開

お客さんのロクロ作品はひっくり返して乾かしてます
ひっくり返す

宮野さんの陶製ストーブはここまで進行中です
陶製ストーブの現在

で、小さなパーツの仕上げに入りました
小さいパーツの仕上げ

やきもの屋はこの削り土を練ります
削り土

三回ほど土練機に通して、
土練り

しばらく休ませます
三回通す

そのあとは、地元の土をロクロにすえて
地元土

二種類のカップを作りました
二種類のカップ

大豊町の男性は今日もロクロの練習中
ロクロの練習中

ぐい吞み二点の削り完了
削り完了

大きめのお皿もつくりました
大きめのお皿

宮野さんのお知り合いが、お二人香川と愛媛からおおいででした。しばし談笑。
車中泊仲間

宮野さんは合間に、近所の方の浴室用の椅子の組み立てを受け持ってます
浴室用いすの組み立て
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3240-c645761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ