こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

平山さくらまつり お客さん

今日は地区のお花見の会が開催されます
お天気は晴れ
それなのに、無粋なやきもの屋は昨日の続きで、本焼きした陶板を薪ストーブであぶってます
陶板を薪であぶる

公園ではイベントの準備が着々と
イベントの準備

まあ、うちの施設でもこんなのを出したり
こんなのを出す

看板も出して
看板も出す

おもちゃも出しておきます
おもちゃ類も出す

昨日のお客さんの作品を仕上げて
仕上げ

地区の中西さんと愛梨ちゃんがおいででした
まずは初体験の電動ロクロです
ロクロちゅう

手びねりでも作ってゆきました
手びねり中

お昼にイベントの開始です
イベント開始

いろんな出店がありました。お花見の人もたくさん
おでんやチラシやアイスクリーム

お弁当と飲み物が配布されました
飲み物準備

今年のお花見弁当です
今年のお弁当

テラスでは楽しそうに談笑中
談笑中

体験のご家族
四人家族

作品はこうなりました
できました

高知市の西川さんもおいででした
西川さん

西川さんの作品です
こうなりました

親子三人で奮闘中です
三人仲良く

三人の作品です
できました

高知市の戸田さんも手びねりで制作中
戸田さん

今日の戸田さんの作品
鉢とお皿

地区の子供たちも来てくれてました
にぎやかな子供たち

こうなりました
みんなの作品

お祭りの最中に四時間ほど焼いた陶板はこんなふう。まあまあの結果でしたわ。
実験の結果
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3235-4b98fb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ