こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

いろんな準備 今日のお客さん

ストーブを点けて作品を乾かす
乾かす

小窯の窯出し
小窯の窯出し

今回の窯に入っていたもの
入っていたもの

昨日練った童仙傍を板にして、型紙を当ててカットします
板づくり

二種類の板ができました
童仙傍で二種類の板

今日も追加の童仙傍を練ります
今日も練る

水を加えて
水を入れる

練ります
練る

馬にして明日まで乾かします
馬

甲藤さんがおいでで削り作業中です
甲藤さん

甲藤さんの今日のロクロ作品です
甲藤さんのロクロ

高知市の西川さんと孫のえなちゃんもおいででした
西川さんとえなちゃん

今日の二人の作品です
二人の作品

素焼きを待つ作品がたまったので
素焼きを待つ作品たち

窯詰めしてあぶりも入れました
窯詰め

昨日のお客さんの作品を仕上げました
仕上げ

一斗缶の底に穴をあけて
一斗缶に穴

横をくりぬいて
横のカット

簡易かまどを作りました。簡易ピザ用の小道具です
簡易かまど

土を据えて
土を据える

鉢状のものを作りました。簡易ピザ窯用の土型になる予定です
土型ロクロひき完了

夕方にはイチの散歩に行って今日も終了
イチ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3219-024ff2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ