こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

鳥取からのお客さんと仕上げなど

暖かいですが、でもまあストーブつけよう
点火

鳥取からおいでのご家族です
おばあちゃんの絵付けが終了して記念写真
絵付け

若いお二人は電動ロクロの選択です。こちらも交代で記念写真
ろくろ組

一番の若者はふれあい館内で待機中です
待ってます

母のロクロの番
母はロクロ

おばあちゃんの絵付け作品
おばあちゃんの絵付け

ロクロ分はこうなりました
ロクロ作品

やきもの屋の午後は作品の仕上げです
仕上げ

手びねり分の作品は仕上がりました
完了

制作途中の角皿を削って
角皿の削り

足もつけます
足付け完了

土を練って
土練り

ビニール袋に入れて少し休ませます
休ませる

明日の教室の準備をして
明日の準備

昨日のロクロ作品はひっくり返して乾かしておきます
昨日のロクロ作品

夕方にはイチの散歩
今日のイチ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3213-68d178a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ