こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

東京と地元のお客さん

小窯の窯出しをして
窯出し

素焼きの型の欠けの補修をします
型の修理

午前中は東京から親戚が三人来てて、電動ろくろ体験でした。
東京から

三人一緒に回しています
みんなで回す

真剣ですね
真剣です

いろんな形になりました。焼けたら送るからねー。
こうなった

午後には門田家のゆうのちゃんとこうだい君が手びねり教室
ゆうのとこうだい

絵の具も使ってこうなりました
できました

作品を受け取りにおいでたご家族の、子供たちがついでの形づくりをしてゆきました
土佐山田町から

しっかりとできました
しっかりできた

イチの散歩で今日も終了
イチ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3212-6d887a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ