こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

保育園の教室と会社の研修の陶芸教室と清岡さんご夫婦と

今日の午前中は南国市の保育園の年長さんの教室です。
ホールにみんな集合です、緊張してるかな
集合

これからいったいどうなるのか
げんき

この春から一年生。
保護者の方もたくさん参加してくれています
かわいい

作り方の説明のあと、おうちの人と一緒に作業開始です
作ってます

うまくいってるかな
うまくいってるかな

大人の手助けもあって一時間ほどでこうして形になりました。
焼きあがったら「お別れお茶会」をするそうです
碗になりました

午後は平山。
体験室で高知市の広告・販促関係の会社の教室です
手びねり組と絵付け組に分かれて、それぞれの作業です
開始です

こちらは手びねり組ですね
途中で清岡さんご夫妻もおいでで、一緒に形作りでした
手びねり組

清岡さんご夫妻の作品が先に出来上がりました
清岡さんの作品

皆さんじっくり作っています
しっかり作ってます

絵付け組も熱が入っています
絵付け組

形になった手びねり組の作品です
手びねり作品

こちらは絵付け作品です
絵付け作品

一時間半ほどで終わって、やきもの屋は明日の教室の準備です
明日の準備

夕方にイチの散歩。やれやれ今日も終わった
散歩
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3160-fd926cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ