こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

看板の仕事

なにはさておきストーブに火を入れる
点火

看板仕事のつづきです
文字のふちどり
ふちどり

この看板は屋内用です
設置

外からも見えるようにしてあります
外からも見える

ベニヤ板の真ん中に穴をあけたり
真ん中に穴

木の板と看板の位置を決めたり
位置決め

木の板の四方に穴をあけて
穴あけ

コンクリートボンドを接着面に絞り出して
コンクリートボンド付け

板と看板をボルトで接着固定します
ボルト止め

汚れ予防に食器用シリコンを塗っておきましょう
よごれ予防

屋外用看板一個完成です
一個完成

残りの看板には足を取り付けて
板と足の取り付け

四基完成しました
四基完成

できた看板を車に積み込んで
車に積む

支柱に針金で固定して
針金で縛る

むき出しの針金は無粋なので棕櫚縄でカバーもして
棕櫚縄で縛る

新改の分岐と
新改

若宮温泉の分岐と
分岐

ほきがみね橋の前と
ほきがみね橋

朝倉商店の前と
朝倉商店前

すぐ近くの分岐と
すぐ近く

おまけでこんなところにも設置しました
草が生えたら目立たないかな
ここのは景観を壊すようならすぐに撤去します
おまけ

看板の設置を終えて、イチの散歩に行って今日も終わった
イチの散歩
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3135-0f03d6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ