こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

窯仕事

午前中は老健施設での教室でした
ホールには立派なツリー
こういうシーズン

持って帰った作品たちです
今日は自由制作でした
自由制作

浜田さんがおいでで一人ロクロ作業です
一人ロクロ

ささっと三点できました
ロクロ作品

やきもの屋は素焼きの窯出しをしました
窯出し

看板も焼けましたがヒビが入っています。
けれどこれに鉄絵の具で文字も入れました。焼けてから金継ぎ風の修復をしましょう
キズがあるけれど

看板の釉掛けはスプレーガンで
看板の釉掛け

お客さんの分はひたし掛けで釉薬を施します
釉掛け

高台の釉薬をはがして
釉はがし

本焼きのための窯も詰めました
窯詰めちゅう

今日は暗くなってからイチの散歩です
暗くなった
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3116-45546e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ