こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

高知市江陽小学校一年生の教室

今日はPTA行事で一年生の教室でした。人数が多くて写真を撮る間はなかったです。
江陽小の校歌。
校歌

一年生のお兄ちゃんかお姉ちゃんがいる、今日の総監督係かな
総監督

一年生が体育館に集まってきました
集合

作り方の説明のあと、小道具をそれぞれ準備します
準備

そろそろ開始ですね。
まだ準備中

さて、どんな形になるのでしょう
ようやく開始

余裕がある子
余裕があります

模様入れかな
模様入れかな

母の手のほうがたくさん動いてますね
母の手が動く

今日の作品
たくさんあります

一年生と保護者が協力して作りました
いろんな形

これもみんなの作品です
仕上げしなくちゃ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3115-4af93667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ