こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さん 窯仕事

まずはストーブに点火です
ストーブに点火

南国市の和田さん一家がおいでで、子供たちふたりは小型ロクロに張り付いてます
けんしんくんとやすなりくん

父に抱かれて、新しい家族も来てくれてましたよ
新しい家族

母とけんしん君はお皿づくり
お皿作り

ささっと五枚できました
五枚できました

清岡さんご夫妻もおいででそれぞれの作業です
清岡さん

今日のロクロ作品です
今日のロクロ


やきもの屋は昨日の続きの釉薬掛けです
釉薬掛け

釉掛けが終わりました
釉掛け完了

高台の釉薬をはがして
釉はがし

窯詰めします。スイッチも入れました
窯詰めちゅう

イチの散歩で今日も終了
イチの散歩
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3106-7dd9ebea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ