こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

芸西での教室と、浜田さんグループ 仕事。

午前中はここの老健施設での教室。
救急車が停まっているけど大丈夫かしら
芸西やわらぎ

無事終えて、作品と小道具類を片付けます
道具と作品の片付け

今日使った参考品も泥に戻ります
泥に戻る参考品

お人形の接着部分の手当てをして
作品の手当て

乾いてきた、エッグスタンドの高台を削ります
エッグスタンドの削り

素焼きの残りを色ごとに分別しました。
釉掛けはまた明日です
色ごとの分別

浜田さんはいつものロクロ
浜田さん

今日の作品です
今日の作品

津野田さんはタタラの丸皿の仕上げをしています
津野田さん

五枚仕上がりました
お皿が仕上がりました

やきもの屋は土を練って
土練り

次の教室用に小分けしておきます
小分け

夕方にはイチの散歩
イチの散歩
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3088-3036090e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ