こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

片地小四年生の教室

今日は平山体育館での教室です。会場に道具類を運び込んで配置します
セットOK

子供たちと先生、保護者の方が集まってきました
集まってきました

作り方の説明のあと、作業開始です。覗きこむお母さん
覗き込むお母さん

みんなで輪になって
輪になって


少しだけ形になりつつあります
まだまだこれから

お皿になるのかな
お皿かな

こちらはカップかな
コップかな

お父さんが親身の指導です
お父さんの親身の指導

親子四人で力を合わせて
親子四人で共同作業
今回はタタラ機も使いました
タタラ機も使いました

そろそろ終盤です
そろそろ終盤

今日できあみんなの作品です。焼きあがりましたら学校に届けますね、待っててね。
今日の作品
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3074-a8497251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ