こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

高知市 長浜小学校6年生の教室

今日は六年生の親子行事の陶芸教室でした
みんな体育館に集合
体育館に集合

開始直後に鳥取で大きな地震があって体育館も揺れました。
耐震構造の体育館に被害はありませんでした。よかったあ。
地震がありました

作り方の説明の後それぞれの場所で作業開始です
作業開始

隅っこの男の子たち
隅の男の子たち

こちらは形になってきてます
形になってます

おうちの人と向き合って
おうちの人と向き合って

こちらも隅の男の子たち。できてるかな。
こちらも隅の男の子たち

順調のようです
順調のようです

共同作業でそれぞれの形ができてます
それぞれの形

きょうできた作品です
今日の作品

しっかりできてます
しっかりできてる

六年生の思い出になったかな
六年生の思い出

しっかり仕上げて1っか月後に学校に持ってゆきますね
たくさんある
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3066-b3ffe8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ