こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さん そしてお仕事

作品の数は少ないのですが、素焼きのための窯詰めをします
窯詰め中

土佐山田町からおいでの柳生さん。お久しぶりです。
土佐山田町から

花形の小物入れ?ができました
花形小物入れ?

運動会用の賞品用のやきもの。今年はこんな変なやつ。
運動会の景品

袋詰めしてほっと平山に持ってゆきました
袋詰め

午後は浜田さん組の教室。皆さんとも三か月ぶりでした
浜田さん組

楠瀬さんの電動ロクロ作品
ロクロ作品

たまっていた釉掛けも済みました。長く休みまして相済みませんでした。
釉掛けも完了

やきもの屋はたまった、会計仕事をして
会計仕事

建物の裏の、ここの草を刈りたい
ここを刈る

まあまあ雑な草刈り完了。ほっと平山の中町恭子が窓から手を振ってます。
刈り終えました

刈った草は燃やしてしまいます。
燃やす
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3056-511bc21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ