こねるからつや

高知の山の中のやきもの屋です。陶芸教室もありますので、どなたでも、お気軽にお越しくださいね。

今日のお仕事あれこれ

台風等の影響でか、床が土埃でざらざらしているので、モップを引っ張り出してきて
モップ

まずは展示室を雑に掃除して
展示室

縁側もモップ掛け
縁側

体験室もさっとかけました。
少しはホコリがとれたでしょうか
体験室

そのあとは草刈機を引っ張り出してきて
草刈機

ここの石垣の草を刈りたい
ここの草を刈る

軽く刈って少しはさっぱりしたかしら
少しさっぱりと

高知市の西川さんは作品の受け取りにおいででした
作品の受け取りに

ロクロに土を据えて
土を据える

左回転で土を殺して
土を殺す

利き手じゃない、左手で碗と小鉢をひいてみました。
これから左手でのロクロも練習してゆきます。
碗と小鉢

高知市の堀さんがおいでで自作の鉢に釉掛け中
釉掛け中

釉掛け完了
重ね掛け

夕方にはイチの散歩でした
イチの散歩
ぽちっとお願いいたします

コメント

うーん

きみきさん
それぞれのサイトの内容違いすぎてますので、今のところ保留ということでご容赦くださいませ。

  • 2016/10/13(木) 10:28:38 |
  • URL |
  • からつや #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3055-a4526879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ