こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

吉川小学校三・四年生の教室

今日は三・四年生の親子行事の陶芸教室です。
おうちの人が集まる前に先生が「やまんばあさん」の本を読んでくれています。
読み聞かせのお時間

保護者の方も集まって作り方の説明のあと、作業開始です
開始しました

お母さんと肩寄せ合って
おかあさんといっしょ

この子は何を見てるのでしょう
何を見てる?

楽しそうな二人
楽しそう

しっかりと形になってます
しっかり形になってます

一個できて二個目ですね
二個目ですね

こちらも二個目
こちらも二個目

母子でそれぞれの姿勢です
それぞれの姿勢

手前の子はエネルギーが切れたかな
エネルギーが切れたか

今日できたみんなの作品です
今日のみんなの作品です
三週間ほどお待ちくださいね
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3042-5706029f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ