こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

大湊小学校三年生 堀さん 若女子ふたり

今日の午前中は南国市の大湊小学校の三年生の親子行事の陶芸教室です。
みんな理科室に集合
みんな集合

保護者の方も来てくれてます
哀愁の背中

作り方の説明の後、さっそく作り始めです
作りはじめ

どんな形になるのかな
どんな形になるのかな

ロクロもうまく使っています
ロクロも使用

だいぶ形になってきましたね
だいぶ形になってきてます

今日できたみんなの作品です。焼きあがったらお届けしますね
三年生の作品

午後は仕事場。高知市の堀さんがおいでで自作の鉢の削りです
削り中

削り終えました
こうなりました

若女子お二人もおいでで初めてのロクロでした。
ふたりでお皿

こちらは手前の方のお皿
手前の方

奥の方も大きめのお皿を作りました
奥の方

イチの散歩で今日も終了
犬とアジサイ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3036-c42aec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ