こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のあれこれ 若女子二人 田中さん

小窯の本焼きができているので窯だしして
窯出し

すぐに次の窯をたてます。3分で終わっちゃうけど。
窯詰め

土を練って
土練り

次の教室用の粘土の小分けをしておきます
小分け

削りで出た土も練ります
削り土

焼きあがった作品を受け取りにおいでた若女子二人は、新たな作品を作ってゆきました
若女子二人

今日できた作品です
しっかりできました

老健施設の教室用の小鉢が乾いたので
教室用小鉢

高台を半分まで作って
高台を削る

しのぎ用のしるしも墨汁で入れておきます
目安のしるし

高知市の田中さんが久しぶりにおいででろくろの練習
田中さん

お皿ができました
練習のお皿

イチの散歩をして今日も終了
散歩
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3033-7d649bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ