こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお仕事 清岡さん

午前中は、ここの老健施設での教室でした
うどん鉢を作ってもらいました
さわらび

無事終えて、持って帰った作品の手当てです
手当て

電動ロクロにのせてでこぼこと厚さの調整をします
ロクロで延ばす

清岡さんご夫妻がおいでで、今日は電動ロクロの練習です
清岡さんご夫妻

奥さんが一個形にしました
後日削り

やきもの屋は土を練って
練る

ロクロにすえて
据える

絵付け用の小皿を引きました
絵付け用小皿

明日の教室の準備も完了
明日の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

やはりやってみたいな^ ^

今年はかなり自由人な生活を始めていて、過去のブログ関係を探検していたら^ ^

からつやさんのブログに流れ着きました。
見ていても楽しそう
これはやはり行って体験したいと。
飛び入り体験は可能なのでしょうか?
piyoの旧友遊花人より

  • 2016/05/29(日) 18:55:48 |
  • URL |
  • 遊花人 #BDWr3E.o
  • [ 編集 ]

いつでも

遊花人さん、お久しぶりです。ご無沙汰でした。
うちのやきもの作りは、わたくしが仕事場に居りさえすればいつでも体験できますよ。
いろんなところにうろうろ行ってますからいないこともたまにあるのですが・・・。

「自由な生活の遊花人」の字面がいいですね。
むしめがね持参でゆるりとおいでくださいな。

  • 2016/05/30(月) 08:38:01 |
  • URL |
  • からつや #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/3000-172f0659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ