こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

ふらっと中町での教室と薪の仕事

午前中は、土佐山田町のえびす中町商店街にある
えびす西商店街

「ふらっと中町」での今月二回目の教室でした
ふらっと中町

皆さん時間どおりに集合して、作業開始です
ふらっと中町

まじめな形作り
まじめに作業中

この姉弟はそれぞれ三回ぐらい作り直しておりました
姉弟

ホールには昭和の物品が展示されてます
むかしのやきもの

姉弟の祖父は手慣れた感じで形にしておりました
祖父

いろいろ考えながらの形作りですね
いろいろ考えながら

ふたりはマイペースで碗とカップを作っています
碗とカップ

皆さんの今日の作品です。
三週間ほどで焼きあがる予定です
今日の作品

午後は仕事場。
持って帰った作品の、ひびや接着部の手当てをしておきます
手当て

少しずつ薪にしている駐車場の廃材
だいぶ減った

前庭に運んでチェンソーでカットして
カット中

木くずはたき火で燃やします
たき火

雨の当たらないところに積み上げて冬を待ちます
積み上げる
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2997-d97ff631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ