こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

物部の教室と午後の仕事

午前中は物部町の陶芸講座の最終回。
素焼きの窯出しです。
湿気のために爆発している作品が数点ありました
素焼きの窯

無事だった作品に絵の具で彩色しています
絵付け作業です

いろんな手当てで忙しくて写真を撮る間がありませんでしたね
参加の皆さんは自作に釉薬をかけて本焼きのための窯詰めも完了しました。
数日後にスイッチが入ります
釉薬をかけて本焼きの窯詰め

午後は仕事場、作品の仕上げ中です
仕上げ

昨日ひいた絵付け皿は口合わせで乾かします
口合わせ

高知市の堀さんがおいでで自作に釉掛けと、ワンちゃん用のえさ鉢を作っています
鉢制作中

今日はここまで
今日はここまで

明日の教室の準備をして今日の終了
明日の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2996-2eaf6dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ