こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

土佐山田町 ふらっと中町での初めての教室

今日は土佐山田町の商店街にある「ふらっと中町」での初めての教室でした
ふらっと中町

この奥が会場です。
以前はスーパーマーケットだった建物で広いです
現在は地域のコミュニティスポットになっていて、いろんなイベントが行われ、商店街の集いの場になっています
広い会場

作り方の説明の後。さっそく作業開始です
作り始めです

喫茶コーナーもあります。駄菓子も売ってます
喫茶コーナー

みなさんそれぞれの作り方で順調な形作り
それぞれの作り方

会場内には昭和の時代の懐かしい品々が展示されています
懐かしい品々

住民の手作り品や不用品などを持ち寄ったフリーマーケットコーナーもありました
フリーマーケットコーナー

そろそろ終盤。仕上げに入っているようですね
終盤です

時々、コンサートや各種講習会が行われるステージも用意されています
ステージもあります

最後まで元気だった小学生の女の子二人。思ってたようにできたかな。
最後まで元気な二人

今日できた皆さんの作品です。
22日までには焼きあがりますから「ふらっと中町」に受け取りにおいでくださいね。
今日の作品
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2982-a450d065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ