こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

物部町陶芸講座二回目と午後のお客さん

この日の午前中は物部町の陶芸講座の二回目です。
前回ひも作りで作った角柱の削りです
削り中

なかなかに手間がかかります
こちらも削り中

角柱を削り終えた方から電動ろくろ作品の削り
削りでうなる

こちらもちょっとむつかしい?
ロクロで削り

そのあとは化粧土をかけました
化粧土かけ

今回はスプレーガンも使用しました
スプレーガンも使う

今回の作業完了です。作品たちはみんな生き残りました
作業完了

午後は仕事場。
むしった草や切った木の枝を燃やします
たき火中

小窯の窯出し
焼けてます

宇陀さんが久しぶりにおいででした。
宇陀さん

花器の化粧掛けをしてゆきました
化粧がけ完了

山本さんご夫妻は二人で相談しながら、自作の削り仕上げ中
仕上げ中

今日は小物が仕上がりました。
あと半分は後日ですね。
できました
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2977-0a0d5fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ