こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

今日のお客さん 薪の仕事

南国市の和田さんが、けんしん君と一緒にきて、共同で形づくりでした。
共同作業

手形とスタンプの入ったお皿が四枚できました
お皿が四枚

甲藤さんも久しぶりのロクロ回しです
久しぶりのロクロ

カップが四つできました。後日削りと取っ手つけですね
カップが四つ

買ってきたツタをぬるま湯に浸して
ぬるま湯に浸す

土瓶の取っ手づくり
取っ手づくり

ふうふう言いながらもなんとか完成
できました

駐車場に積まれたこの廃材の山を、夏までにはなんとかしたい
廃材

チェンソーで短く切って
薪にする

雨の当たらないところに積んでおきます。まだまだあるのだけけれど。
保管

明日の教室の準備をして今日はおしまい。
明日の準備
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2976-2661f343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ