こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

香南市からのお客さんと窯の仕事のことなど

今日の絵付け教室の会場準備をしておきます
絵付け教室の準備

作品を仕上げて
作品の仕上げ中

赤く焼きあがる土が欲しいという方がおいでなので、柔らかく戻してます
赤土

香南市からおいでの女性グループです。絵付け体験です
香南市から

熱が入っています
熱中

できた方は作品の見せ合いっこ
できたようです

こちらはあともう少しのようですね
あともう少し

今日の皆さんの作品です
皆さんの作品

小窯の窯出しをして
小窯の窯出し

大窯も窯出しします
窯出し中

出てきた作品を分別して配達できるように梱包しておきます
梱包


物部町の作品は乾かないようにビニール袋で包みます手当て

お客さんのロクロ作品はひっくり返して乾かします
ひっくり返しておく
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2974-baf0079f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ