こねるからつや

山のなかのやきもの屋です。陶芸教室もやってます。どなたでも気軽にお越しくださいね。出張陶芸教室も受付中です。

旅人は旅へ 今日のやきもの仕事

部屋を掃除してくれて
きれいになってます

龍馬パスポートはブロンズに昇格して
ブロンズの龍馬パスポート

空の旅人、宮野さんは再び旅のひとに。
一週間ぐらいは高知県に滞在するとのことでした。お元気で良い旅に。
宮野さん

で、宮野さんの忘れ物。なんかの苗ですね
なんかの苗

欠けた、素焼きの碗に穴をあけて
素焼きの碗

土を入れて
土を入れる

一応植えてみましたが、育てる自信はない。
育つかしら

やきもの屋はやきものの仕事。土瓶の茶こし部分を薄く削って
薄くする

穴をあけて
穴あけ

注ぎ口の接着です
口の接着

蓋も削って
ふたの削り

四セットできました
四セット

そうそう、取っ手の取り付け部分も作っておかなくちゃ、土瓶だもの。
取っ手の取り付け部品

昨日の老健施設作品を仕上げて、本日の終了
昨日の教室作品の仕上げ
ぽちっとお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karatuya.blog49.fc2.com/tb.php/2960-af9dafd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ